ご納車時にお渡しする「スズキコネクトアプリ利用登録シート」から、新規会員登録を行います。
以下のものをご用意ください。
- 車台番号(車検証に記載されています。)
- ナンバープレートの情報
- ご加入の保険会社名(任意)
- JAFの会員番号(JAF会員のお客様のみ)
ここでは、以下のステップに分けて手続き方法を説明します。
スマートフォンを持っていない、またはアプリをインストールできない場合
スマートフォンを持っていない、またはアプリをインストールできない場合でも、スズキコネクトの一部の機能をご利用いただけます。詳細は「スマートフォンを持っていない場合の申し込み方法を教えてください。」をご覧ください。
本アカウント作成
「スズキコネクトアプリ利用登録シート」お渡し時には、仮のIDとパスワードでアカウントが登録されています。アプリ利用登録ページにアクセスして、IDとパスワードを登録し直します。
-
スズキコネクトアプリ利用登録シートに記載されているQRコードをスマートフォンのカメラで読み込み、表示されたアドレスからアプリ利用登録ページにアクセスします。
または、こちらからもアクセスできます。
-
仮ID、仮パスワード、車台番号を入力し、[次へ]をタップします。
仮IDと仮パスワードは、スズキコネクトアプリ利用登録シートに記載されています。
-
ユーザーID(メールアドレス)、ユーザーID(確認用)を入力し、[確認メールの送信]をタップします。
認証コードが記載された確認メールが、登録したメールアドレスに送付されます。
メールアドレス認証
メールアドレスの認証をします。
-
届いたメールに記載されている認証コード(6桁の数字)を入力します。
-
パスワード、パスワード(確認用)を入力し、[次へ]をタップします。
-
会員登録の流れを確認し、[次へ]をタップします。
サービス利用規約同意
サービス利用規約に同意します。
-
すべての規約・注意事項を確認し、[次へ]をタップします。
各規約は文字部分をタップすると新しいタブで開きます。内容をご確認いただいた後、ブラウザの操作で元の画面にお戻りください。確認を行うと、チェックマークは自動的に反映されます。
サービス利用規約の同意まで完了すれば、以降の操作の途中でログアウトとなった場合でも、再度会員WEBページからユーザーID(メールアドレス)とパスワードでログインし、登録を続けることができます。
お客様情報登録
お客様情報を入力・確認します。
-
郵便番号、任意情報(携帯電話番号・自動車保険情報・JAF会員情報)を入力し、[次へ]をタップします。
氏名などはあらかじめ入力済です。間違いがある場合は、情報を修正してください。
各コールセンターへ連携されるため、正しい氏名、住所を入力してください。
携帯電話番号を登録しておくと、スズキトラブルサポートへの連絡の際にスムーズな対応が可能になります。
-
入力した情報を確認し、間違いがなければ[次へ]をタップします。
間違いがある場合は[戻る]をタップして、情報を修正してください。
携帯電話番号を入力しなかった場合は、ここで会員登録は完了です。続けて、「アプリのインストール」に進んでください。
-
[携帯電話番号の認証]をタップします。
携帯電話番号を登録しておくと、スズキトラブルサポートへの連絡の際にスムーズな対応が可能になります。
-
届いたショートメッセージサービス(SMS)に記載されている認証コード(6桁の数字)を入力します。
認証されると次の画面に自動で移行します。
以上で、会員登録は完了です。
続けて、「アプリのインストール」に進んでください。