メインコンテンツへスキップ
検索
よくあるご質問
会員WEBページ
よく使われるキーワード
新規会員申込/会員ログイン
サービスのお手続き
アプリの使い方
よくあるご質問
スズキコネクト 公式HP
SUZUKI CONNECT SUPPORT
よくあるご質問
アプリの使い方
よくあるご質問
よく使われるキーワード
アプリの使い方
サービスのお手続き
スズキコネクトについて
みまもるユーザー
家族や知人など、契約者以外の人もスズキコネクトのサービスを利用することはできますか。
みまもるユーザーとして登録する方法を教えてください。
みまもるユーザーがリモートエアコン操作を行う方法を教えてください。
みまもるユーザーの「利用できる機能の権限」の設定方法を教えてください。
みまもるユーザーがうっかり通知を受け取る方法を教えてください。
もっと見る
リモート操作
スズキコネクトアプリでクルマのドアを解錠することはできますか。
アプリからのリモートドアロック操作と連動してドアミラーは開閉しますか。
リモートエアコンの操作方法を教えてください。
リモートエアコン操作の上限回数について教えてください。
リモートエアコン操作を利用できない条件を教えてください。
もっと見る
ドライバー認証
ドライバー認証の期限が切れてしまった場合、どのような影響がありますか。
「ドライバー認証 期限切れ」と表示され、スズキコネクトアプリの機能を利用できません。
ドライバー認証の取得ができません。
ドライバー認証の更新方法を教えてください。
ドライバー認証とは何ですか。
見守り通知
見守り通知の設定方法を教えてください。
みまもるユーザーを招待する方法を教えてください。
見守り通知とはどのような機能ですか
みまもるユーザーはどのような機能を利用することができますか。
スズキ緊急通報
スズキ緊急通報(ヘルプネット®)の作動中にエンジンが停止しても、通話を続けることはできますか。
エンジンがかかっていない状態でもスズキ緊急通報を利用できますか。
スズキ緊急通報の利用には通話料が別途必要ですか。
スズキ緊急通報(ヘルプネット®)が正常に使えるか確認する方法を教えてください。
スマートフォンが通信圏外の場合、スズキ緊急通報(ヘルプネット®)は利用できますか。
もっと見る
うっかり通知
うっかり通知の設定時間の変更方法を教えてください。
うっかり通知がすぐに届いてしまいます。
ドアロックのし忘れによる「うっかり通知」はどのようなときに届きますか。
ドアロックをしていますが、ドアロックし忘れの「うっかり通知」が届いてしまいます。
「うっかり通知」とはどのような機能ですか。
警告灯通知
車両のメーター内の警告灯が点灯していますが、スズキコネクトアプリに通知が届きません。
駐車位置確認
駐車位置確認で表示されるクルマの位置は、どの時点の位置ですか。
駐車位置確認は、どのような機能ですか。
運転履歴
運転履歴画面の「安全運転診断」はどのような機能ですか。
スズキコネクアプリの運転履歴画面で、安全運転スコアが表示されません。
スズキコネクトアプリの運転履歴はいつから確認することができますか。
スズキトラブルサポート
スズキトラブルサポートに電話してロードサービスを利用する場合、お金はかかりますか。
スズキコネクトの操作方法や設定方法についての問い合わせ窓口はどこですか。
故障の際、スズキトラブルサポートはどのような対応をしてくれますか。
スズキ緊急通報(ヘルプネット®)とスズキトラブルサポートはどのような時に利用しますか。
スズキコネクトアプリの[困ったとき]はどのような時に利用しますか。
もっと見る
セキュリティ通知
スズキコネクトアプリの「セキュリティ通知」の設定・変更方法を教えてください。
「セキュリティ通知」とはどのような機能ですか。
点検・車検・整備予約
スズキコネクトアプリで点検・車検・整備予約をする方法を教えてください。
その他スズキコネクトアプリ機能
スズキコネクトアプリの通知設定を変更する方法を教えてください。
スズキコネクトアプリのお知らせ一覧から通知を削除することはできますか。
スズキコネクトアプリに複数のクルマを登録している場合に、表示するクルマを切り替える方法を教えてください。
必ずお読みください
スズキコネクトアプリのご利用について
NOTICE
■ ご利用には「スズキコネクトアプリ」のインストールが別途必要となります。※1
■ 掲載のサービス内容は2024年12月現在のものです。予告なく変更、停止になる場合があります。
■ 掲載のスマートフォン画面はイメージです。実際とは異なる場合があります。
■ 対応機種(動作確認済みのスマートフォン)については
こちら
をご確認ください。
■ スマートフォンを持っていない、またはアプリをインストールできない場合でも、スズキコネクトの一部の機能をご利用いただけます。詳細は「
よくあるご質問 -Q&A-
」をご覧ください。
■ スズキコネクトをご利用になる際のスマートフォンの通信料はお客様負担となります。
※1ご契約者であれば「スズキコネクトアプリ」をインストールしていなくてもオペレーターサービスはご利用いただけます。
特定商取引法
注意・免責事項
注意事項
免責事項
利用規約
スズキコネクト利用規約
使用許諾
警備業標識