リモートPINを設定・変更できます。また、生体認証(顔認証/指紋認証)が搭載されたスマートフォンの場合は、生体認証を利用できるように設定できます。
- リモートPINは、本人確認を目的として、リモート操作時に入力したり、スズキトラブルサポートへの問い合わせ時に使用したりします。
- 生体認証は、リモートPINを入力する代わりに利用できます。また、アプリにログインするときにユーザーID(メールアドレス)とパスワードを入力する代わりにも利用できます。
-
ホーム画面で[
]をタップします。
-
[認証設定]をタップします。
-
[PINを変更]をタップします。
初めてリモートPINを設定する場合は、[PINを設定]をタップしてください。
生体認証を利用したい場合は「生体認証を利用する」をONにして、画面の表示に従って操作してください。
-
会員登録の際に作成したパスワードを入力し、キーボードの確定キーをタップします。
パスワードは、スズキコネクトアプリにログインする際に使用しているものと同じです。
-
新しいリモートPINを入力します。
-
確認のため、もう一度新しいリモートPINを入力します。
以上で、リモートPINの変更は完了です。