ここでは、「スズキコネクトアプリ利用登録シート」を受け取った場合のスズキコネクトのご契約の流れを説明します。
店舗スタッフから受け取ったシートの左上に、「アプリ利用登録シート」と記載されていることをご確認ください。
「スズキコネクト登録シート」と記載されている場合は、「ご契約の流れ(スズキコネクト登録シート)[契約者]」を参照してください。
1⃣ 本アカウントを作成
- 納車時に「スズキコネクトアプリ利用登録シート」を店舗スタッフから受け取ります。購入時のお客様の情報が仮の状態で登録されているため、本アカウントを作成する必要があります。
- スズキコネクトアプリ利用登録シートに記載されているQRコードをスマートフォンで読み取るとアプリ利用登録ページが開きます。IDとパスワードを登録し直し、利用規約を確認・同意のうえ、アカウントを作成します。
詳しい手順については、「新規会員登録する(アプリ利用登録シート)[契約者]」の「本アカウント作成」~「サービス利用規約同意」をご覧ください。
アカウント情報として登録する情報
- メールアドレス
- パスワード
2⃣ お客様情報を登録
- アプリ利用登録ページでお客様情報を登録します。
詳しい手順については、「新規会員登録する(アプリ利用登録シート)[契約者]」の「お客様情報登録」をご覧ください。
お客様情報として登録する情報
- ご契約者住所の郵便番号
- 携帯電話番号(任意)
- 任意保険の情報(任意)
- JAF会員番号(任意)
3⃣ スズキコネクトアプリをインストール
- スズキコネクトアプリをインストールします。
詳しい手順については、「アプリのインストール」をご覧ください。
4⃣ スズキコネクトアプリ初回起動時の設定
- アプリを起動し、手順1⃣で登録したメールアドレス(ユーザーID)とパスワードを使って、スズキコネクトアプリにログインします。
- アプリ初回起動時の設定を行います。
- アプリのホーム画面が表示されれば完了です。
詳しい手順については、「初回の設定」をご覧ください。