ご納車時にお渡しする「スズキコネクト登録シート」から、新規会員登録を行います。
以下のものをご用意ください。
- 車台番号(車検証に記載されています。)
- ナンバープレートの情報
- ご加入の保険会社名(任意)
- JAFの会員番号(JAF会員のお客様のみ)
新規会員登録の流れは、こちらの動画でも確認いただけます。
ここでは、以下のステップに分けて手続き方法を説明します。
スマートフォンを持っていない、またはアプリをインストールできない場合
スマートフォンを持っていない、またはアプリをインストールできない場合でも、スズキコネクトの一部の機能をご利用いただけます。詳細は「スマートフォンを持っていない場合の申し込み方法を教えてください。」をご覧ください。
新規アカウント作成
会員WEBページにアクセスして、新規アカウントを作成します。
「QRコードからアクセスする場合」または「ブラウザからアクセスする場合」のいずれかの方法でアカウントを作成してください。
QRコードからアクセスする場合
-
スズキコネクト登録シートに記載されているQRコードをスマートフォンのカメラで読み込み、表示されたアドレスから会員WEBページにアクセスします。
-
[新規会員登録]をタップします。
-
メールアドレスと車台番号を入力し、説明を確認したら「上記の事項について承諾する」にチェックを入れ、最後に[確認メールの送信]をタップします。
認証コードが記載された確認メールが、登録したメールアドレスに送付されます。
ブラウザからアクセスする場合
-
会員WEBページにアクセスします。
-
[新規会員登録]をタップします。
-
メールアドレス、招待コード、車台番号を入力し、説明を確認したら「上記の事項について承諾する」にチェックを入れ、最後に[確認メールの送信]をタップします。
招待コードは、スズキコネクト登録シートの《登録に必要な情報》欄に記載されています。
認証コードが記載された確認メールが、登録したメールアドレスに送付されます。
メールアドレス認証
メールアドレスの認証をします。
-
届いたメールに記載されている認証コード(6桁の数字)を入力します。
-
会員登録の流れを確認し、ページ下部にある[アカウント登録へ進む]をタップします。
サービス利用規約同意
サービス利用規約に同意します。
-
すべての規約・注意事項を確認し、[同意して次へ]をタップします。
各規約は文字部分をタップすると新しいタブで開きます。内容をご確認いただいた後、ブラウザの操作で元の画面にお戻りください。確認が完了すると、チェックマークは自動的に反映されます。
お客様情報登録
お客様情報を入力します。
-
氏名、パスワードを入力し、[次へ]をタップします。
-
入力した情報を確認し、間違いがなければ[次へ]をタップします。
間違いがある場合は[情報を修正]をタップして、情報を修正してください。
お客様情報の登録まで完了すれば、以降の操作の途中でログアウトとなった場合でも、再度会員WEBページからユーザーID(メールアドレス)とパスワードでログインし、登録を続けることができます。
-
携帯電話番号を入力し、[携帯電話番号の認証]をタップします。
携帯電話番号を登録しない場合は、[携帯電話番号を登録せずに進む]をタップして手順 ❺ に進んでください。
携帯電話番号を登録しておくと、スズキトラブルサポートへの連絡の際にスムーズな対応が可能になります。
-
届いたショートメッセージサービス(SMS)に記載されている認証コード(6桁の数字)を入力します。
認証されると次の画面に自動で移行します。
-
登録内容を確認し、[クルマの登録に進む]をタップします。
クルマの情報登録
クルマの情報を入力します。
-
[クルマの登録を開始]をタップします。
-
ナンバープレート、自動車保険情報(任意)を入力し、[次へ]をタップします。
契約者情報登録
契約者情報を入力します。
各コールセンターへ連携されるため、正しい氏名、住所を入力してください。
-
住所、JAF会員情報(任意)を入力し、[次へ]をタップします。
氏名はあらかじめ入力済です。
-
入力した情報を確認し、間違いがなければ[登録]をタップします。
間違いがある場合は[情報を修正]をタップして、情報を修正してください。
以下の画面が表示されます。
以上で、会員登録は完了です。
続けて、「アプリのインストール」に進んでください。