ここでは、「スズキコネクト登録シート」を受け取った場合のスズキコネクトのご契約の流れを説明します。
店舗スタッフから受け取ったシートの左上に、「スズキコネクト登録シート」と記載されていることをご確認ください。
「アプリ利用登録シート」と記載されている場合は、「ご契約の流れ(アプリ利用登録シート)[契約者]」を参照してください。
1⃣ 新規アカウントを作成
- 納車時に「スズキコネクト登録シート」を店舗スタッフから受け取ります。
- スズキコネクト登録シートに記載されているQRコードをスマートフォンで読み取ると会員WEBページが開きます。利用規約を確認・同意のうえ、必要情報を入力してアカウントを作成します。
詳しい手順については、「新規会員登録する(スズキコネクト登録シート)[契約者]」の「新規アカウント作成」~「お客様情報登録」をご覧ください。
アカウント情報として登録する情報
- 氏名
- 氏名(カナ)
- メールアドレス
- 携帯電話番号(任意)
- パスワード
2⃣ クルマの情報を登録
- 会員WEBページで契約情報やクルマの情報を登録します。
詳しい手順については、「新規会員登録する(スズキコネクト登録シート)[契約者]」の「クルマの情報登録」~「契約者情報登録」をご覧ください。
クルマの情報として登録する情報
- ご契約者氏名
- ご契約者氏名(カナ)
- ご契約者住所
- ご契約するクルマのナンバープレート
- 任意保険の情報(任意)
- JAF会員番号(任意)
3⃣ スズキコネクトアプリをインストール
- スズキコネクトアプリをインストールします。
詳しい手順については、「アプリのインストール」をご覧ください。
4⃣ スズキコネクトアプリの初期設定
- アプリを起動し、手順1⃣で登録したメールアドレス(ユーザーID)とパスワードを使って、スズキコネクトアプリにログインします。
- アプリの初期設定を行います。
- アプリのホーム画面が表示されれば完了です。
詳しい手順については、「初回の設定」をご覧ください。